COLUMN

ウカペコチャンネル【同性カップル】のペコさん・ゆうかさんについて徹底解説!

ウカペコチャンネル

 

本記事では、女性同士の同性カップルでユーチューブ配信をしているウカペコチャンネルについてご紹介します!

お2人のプロフィールから馴れ初め、2人の恋愛や同棲への考え方おすすめの動画などをまとめてみました!

同性愛カップル【ウカペコチャンネル】をご紹介!

まず1番に見て欲しいのがウカペコチャンネルさんのこちらのツイート。

  1. 性別関係なく、愛する人と一緒にいられる幸せ
  2. YouTubeを始めたきっかけ
  3. YouTubeを通して伝えたい思い、知りたいこと

などが、この1ページの文で伝わってきて、LGBT当事者の私たちに勇気を与えてくれていると感じました。

また、ファンネームは「陽だまり」で、お2人の癒される穏やかな雰囲気にぴったりのお名前になっています!

 

ウカペコチャンネル【ペコさん】のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

💋 #ウカペコ #ウカペコチャンネル

ペコさん(@pe____kosan)がシェアした投稿 –

  1. 名前:ペコ
  2. 生年月日:1997年12月31日
  3. 年齢:21歳(2019年現在)
  4. 身長:171cm

とっても美形のペコさん
学生時代はバレー部に所属しており、身長がお高いのもうなづけます。

ペコさんはカルピスが好きなゆうかさんのために、よく教室までカルピスを届けていたそうです。
誕生日の時にも、ゆうかさんの机に「ゆうかのサンタより」と言ってプレゼントを置いていたそうなので、もしかしたらちょっぴりロマンチスト?なのかもしれません!

 

ウカペコチャンネル【ゆうかさん】のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

「やっぱり私は、3が好き。三ツ矢サイダー」

ウカペコ日和(@ukapekobiyori)がシェアした投稿 –

ゆうかさんはペコさんの2歳下の19歳。(2019年現在)
ゆうかさんもペコさんもお菓子や甘いものが好きで、
朝2人でアイスやお菓子を食べながらのんびりしている動画や、大きいパフェを食べに行っている動画も配信されています!

現在は福岡県在住で、今後も仕事などで上京する予定がなければ、福岡で住む予定のようです。

学生時代に出会っているので、同じ学生時代を過ごせたのは1年間ですが、
過ごせた時間や年齢の壁を感じさせないほど、お2人の絆は大きなものなのだと思います!

 

ペコさん・ゆうかさんの出会い・馴れ初め

ウカペコチャンネル

同じ高校の階段で出会い、同級生に似ているね。という言葉が2人の最初の会話になったようです!

ゆうかさんはペコさんのことを友人に「あの人かっこいい!」と話しており、
その友人がペコさんと知り合いで、連絡先を交換するきっかけになったのだとか。

第三者を通して自分の良いことを聞くと何倍にもまして嬉しいものですよね(笑)

2人は仲良くなり、連絡を取り合うことになったけれど、ペコさんの部活の関係で
1日の連絡時間は1時間ほどで、この微妙な時間が逆に良かったのかもしれないと話しています。

確かに、いつでも連絡できる状況だと、相手が連絡をあまり返してこないのに、他のSNSは更新していて、モヤモヤ…。

なんてことがなかったり、揉めごとになる原因は少しでも避けて通ることができていたのかもしれません!

 

ペコさん・ゆうかさんが交際に至ったきっかけ

ある時を境に、部活後にゆうかさんの家に良く行くように。

ペコさんは、人の家のベットに乗ることを遠慮していたため、いつも地面に座っていたそう。
とても礼儀正しい性格というのが伝わってきます。

少し慣れてきた時に、初めてゆうかさんのベットで寝てしまい、そこから添い寝することが多くなり、噛み癖のあったペコさんはゆうかさんのことを噛んだりしていたみたいです(笑)

付き合ってないし、仲のいい同性なのに、たくさん家に遊びに行ったり、一緒に寝たり、時に噛んだり。
「これって友達同士なの?」と感じるような関係になっていたみたいです。

曖昧な関係の中で年越し前に初めてのキスをペコさんからゆうかさんに。
この時告白はせずに「そういうことだから。」と言い残してゆうかさんと解散したそうです。

この日から付き合う形になったそうですが、ペコさんは緊張して言い出せなかったのかもしれませんね。

 

ペコさん・ゆうかさんはもともとはのんけだった

最初から好きになる相手が同性だった訳でなく、
キスした時に、「あ、女性とも交際できる関係になれる」と感じたようです。

元々は、異性しか好きにならない自分であっても、関係性や何かのきっかけからパートナーになる相手が同性になるということは日常でもありえないということはない。ということをウカペコチャンネルのお2人が教えてくれたようにも思います。

 

同性カップルの長続きの秘訣・理由

ウカペコチャンネル
  1. 喧嘩した時は、日数をおいてもしっかり2人で話し合う
  2. 周りの友達にも助けをもらう
  3. 自分の悪かったところをまとめて反省する

ウカペコの2人は相手のことを思って、1度大きな喧嘩をしてしまいましたが、
上記のようなことが長続きする恋愛の秘訣だとお話ししています。

特に決め事を作っていない2人ですがお互いの意見を大切にすることを心がけているようですよ!

また、理由に関しては、

  1. お互いの性格の一致
  2. 居心地のよさ

特に居心地のよさはとても共感できますね。
やっぱり一緒にいて疲れる人とは長続きするのは難しいと思うので、何も話さなくても一緒にいるだけで楽しい・幸せに感じる関係というのが大事なのかもしれません。

秘訣・理由ともに、同性カップルだから。ということはなく、男女の恋愛となんら変わらないようにも感じます。

同性カップルの同棲について

ウカペコチャンネルの2人は現在同棲をしていますが、
同棲のきっかけは、泊まりが同棲に変わっていたことだそうです(笑)

同棲の良いこととしては、

  1. 一緒に住んで気づけることがある
  2. 朝起きて隣にいて顔が見れる

悪いこととしては、

  1. 家のことで喧嘩になることがある
  2. お互いのだらしない部分が見えることがある

メリットもデメリットもありますが、やはりメリットの方が大きく、幸せな生活を堪能できているみたいです!

2人で家を借りるという手順ではなかったため、簡単に同性同士で同棲ができたようですが、家主さんによっては、まだまだ同性カップルの同棲に理解を示してくれない方もいるのが現状です。

ですが、ウカペコチャンネルさんもお話ししているように、SUUMOなどの大手の不動産が同性カップルの部屋探しも専門的に行ってくれているので、現在同棲を考えている方は諦めずにいてくださいね。

 

ウカペコチャンネルのおすすめYouTube動画!

 

お出かけ動画やお家での動画が多いウカペコチャンネルさんですが、
その中でも私の1推しは「ナイトルーティーン」の動画!

のんびりゆったり癒される動画が多い中でも、こちらのルーティーンの動画は特に、
癒されますし、キュンキュンすること間違いなしの動画になっていますので、眠れない夜にぜひ!

 

同性愛【レズビアン】カップルのウカペコチャンネルに注目!

ウカペコチャンネル

2人しか作れない空気感に引き込まれて、自然と癒される。
ウカペコチャンネルさんの動画はそんな力を持っていると思います!

自分の気持ちに区切りがつけない時、パートナーと揉めてしまった時、あなたの心の支えにしてみてくださいね。

最後までお付き合いいただきありがとうございました!