COLUMN

LGBT映画・ドラマ17選!【Hulu編】レズビアン・ゲイ・トランスジェンダーに関する動画まとめ。

LGBT映画・ドラマ17選!【Hulu編】レズビアン・ゲイ・トランスジェンダーに関する動画まとめ。

 

月額制で月の料金でドラマや映画が見放題になるかなりお得なビデオオンデマンド。

本記事では、初めて利用する人にも安心なHuluの特徴やHuluで見ることのできるLGBT関連のドラマ・映画についてご紹介していきます!

まずはHuluの特徴を解説!

日テレドラマ
  1. 月額933円(税抜き)
  2. 2週間無料でお試し可能
  3. 人気映画・ドラマ50,000本が見放題
  4. 無料トライアル中の解約も可能
  5. スマホに動画をダウンロード可能(速度制限防止できる)
  6. 追加料金は一切なし
  7. オリジナル番組が多数

他のオンデマンドと比べても、特にHuluは金額が安い点と、
テレビ放送されているドラマの裏話が、独占配信されているなど、最新のドラマが豊富に揃っている点大きな特徴!

これからご紹介するLGBTQに関連した動画もドラマシリーズで楽しめるものが多く、
Hulu独占配信で放送されている作品も豊富。

ドラマ好きの方にはHuluがもってこいですが、LGBTQ作品をお求めの方はどんな作品が放送されているのかチェックしてみてください!

\2週間無料トライアル!/
Hulu公式ページを見てみる!

 

LGBTドラマ・映画・ドキュメンタリー・アニメ17選【Hulu】

ドラマ、映画、ドキュメンタリーに分けてご紹介していきます!

まずはドラマから…!

LGBTドラマ9選!【Hulu】

1.NYガールズ・ダイアリー 大胆不敵な私たち

NYガールズ・ダイアリー 大胆不敵な私たち
舞台はNY。
人気女性誌の編集部で働く20代の女性の3人組が、恋愛、仕事、セクシュアリティ、友情、SEXなど様々な悩みを抱えながら、
日々を過ごし、成長していく物語。

女性の大胆で真っ直ぐな生き方に共感し、つい応援したくなる…!
最新の作品なので、現代社会が抱える問題にも非常にマッチしている点もおすすめのポイント。

少々過激な内容(裸とか)はありますので、誰かと一緒に見る場合は気まずくならないように注意してくださいね。

 

2.フェイキング・イット〜噂のカップル!?〜

フェイキング・イット〜噂のカップル!?〜
高校の同級生、カーマとエイミーは、学校でなんとか目立って勝ち組になることを目指していた。

ある日、レズビアンカップルと勘違いされ、学校のスターになってしまい、徐々に大きな騒動になっていきます。

このドラマの注目のポイントは、レズビアンのふりをしていたつもりのエイミーが、親友のカーマのことを本気で好きになってしまい、自分のセクシュアルを新しい女性との出会いや交際などを通して自分を見つめ返していくところです。

高校生の学園ドラマだし、レズビアンのふりをするんてあんまりよくないドラマだなあ。
と思っていましたが、キャスト人の美しさや切なくも心温まる物語に非常に引き込まれるhulu一押しの作品

 

3.おっさんずラブ

おっさんずラブ
今や知らない人はいないほどの人気作品になったおっさんずラブ。

ドラマの人気を経て、映画化され、ファンになった男女が何度も映画館に足を運んでいることでも話題になりました!

全くモテないおっさん春田創一(田中圭)に告白してきたのは、おっさん上司と同居している後輩。
今まで女好きだった、春田創一の感情の揺れ動きや純情溢れるラブストーリーに注目の作品!

 

4.明日の君がもっと好き

明日の君がもっと好き
それぞれ深い悩みを抱える男女4人が繰り広げる究極のラブストーリー。

市原隼人、伊藤歩、白洲迅、森川葵、志田未来の豪華俳優陣が出演し、
丹野香演じる森川葵は自分のセクシュアリティに悩む役を見事に演じています。

ドラマがテレビで放送されている際は、少し大げさな映像(出てくる月が大きすぎるなど(笑))が話題になるなど、
内容だけでなく、時にクスッと笑える作品。

 

5.俺のスカート、どこ行った?

俺のスカート、どこ行った?
高校にやってきた先生は、52歳のゲイのおじさん、原田のぶお(古田新太)。
派手な女装をし、経歴は元ゲイバーというちょっぴり刺激がある先生。

最初は生徒からの馬鹿にされ、学校を辞めるように仕向けられるが、
学校生活を過ごしていくうちに生徒たちの心が変化していく。

「嫌なことは人生の差し色になる。」そんな先生の名言が心を強くしてくれる作品。

 

6.偽装の夫婦

偽装の夫婦
ゲイの夫、陽村超治(沢村一樹)は、ゲイを隠して生きており、天海祐希演じるヒロと偽装結婚をした。

最終回の終わり方は、個人的にはあまり好みではない終わり方でしたが、新しい夫婦の形や本当のパートナーとはなにか。について考えさせられる作品。

 

7.家売るオンナの逆襲

家売る女の逆襲
北川景子演じる伝説の不動産屋、三軒家万智が家を売るこの作品。
第3話のテーマは、LGBTカップルの部屋探し。
少し大げさな描写があるものの、社会問題に大きく切り込みを入れ、「生まれたものの命の重さは同じ」という表現でLGBTの方を後押ししてくれる印象を持ちました。

 

8.glee

glee
アメリカで6年間に渡り放送され、日本でも人気を集めているドラマシリーズ「glee」

一人の高校教師がちょっと変わった生徒たちと全国大会を目指す音楽コメディ。

生徒たちの多様な恋愛模様や成長過程に注目の作品。

脚本の中には同性愛者の方が登場したり、車椅子に生徒役を演じた、俳優のケヴィン・マックヘイルがゲイであることをカミングアウトしたことでも有名になりました。

 

9.きのう何食べた?

きのう何食べた?
西島秀俊、内野聖陽が演じるシロさんとケンジの2人の男性の同性愛の作品。

月の食事を2万5千円で収めることを日課とし、2人で穏やかな食卓を囲み、暖かい日々を過ごしていく。

1人で生きていくことももちろん素敵なこと。でも2人で、大切な人と過ごしていくことも大きな幸せが存在する。
たとえそれが、同性でもあっても。

そんなことを教えてくれる心暖かい物語。

\2週間無料トライアル!/
Hulu公式ページを見てみる!

 

LGBTアニメ【Hulu】

女性同士の恋愛模様を写したアニメにも注目の作品!

やがて君になる

やがて君になる

「恋」という感情が分からずに、中学生時代に告白された男子への返答ができずにいた小糸侑は、
生徒会に所属している七海燈子に出会う。

彼女もまた、人を好きになる気持ちに疑問を抱えていた。

小糸侑は共感し、悩みを打ち明けるが、七海燈子から言われた一言は、「私、君のこと好きになりそう」だった。
高校生時代の女の子同士の揺れ動く感情、複雑ながらも真剣な想いを持った関係に目が離せない作品。

 

LGBT映画・ドキュメンタリー7選【Hulu】

実際にLGBT当事者の方が出演していたり、普段なかなか起こらない展開に衝撃を受ける作品が揃っています!

1.ゲイケーション ー世界のLGBTQ事情ー

ゲイケーション ー世界のLGBTQ事情ー
レズビアンであることを公表している女優エレン・ペイジが親友と共に数々の国を訪れ、各地のLGBTQ事情を取り上げていく作品。

日本の性的少数者への対応は完全であるとは言えないが、世界には同性愛者と知られるだけで命の危険に晒される場合だってある。
様々な場所で住む人々の苦悩や心に触れていくドキュメンタリー。

2019年8月23日Huluにて日本初放送された作品で辛いエピソードが盛り込れているものの、当事者の方の生き方に感動を覚えます。

 

2.セックス・アンド・ザ・シティ

セックス・アンド・ザ・シティ
世界中の女性の「生き方の手本」のような存在となったセックスアンドザシティ。

ドラマが終わって10年以上経過していても今もまだ愛されている作品。
独身女性のリアルな生活が過激に、そしてコミカルに描かれており、周りの人に流されずに自分だけの生き方を通す女性の姿に惹きこまれていきます。

作品の中でミランダ役を演じた女性、シンシア・ミクソンが同性結婚したことでも話題に。

 

3.それでも恋するバルセロナ

それでも恋するバルセロナ
2人の親友の女性ヴィッキーとクリスティーナは、バルセロナでひと夏を過ごすことに。

ある時、一人の魅力的な男性に出会い、クリスティーナと男性は交際を始める。

そこに、男性の元妻の美しい女性が現れ、恋は思わぬ四角関係に…。

セクシーでスリリングなラブバカンスに注目の作品。

 

4.イミテーション・ゲーム エニグマと天才数学者の秘密

イミテーション・ゲーム エニグマと天才数学者の秘密
第二次世界大戦時にドイツ軍が誇っていた世界最強の暗号「エニグマ」
エニグマの解読を任されたのは、現在のコンピューターの父とも呼ばれる一人の天才数学学者アラン。

時代と差別に翻弄される彼の運命を共に追っていく作品。

 

5.怒り

怒り
夫婦殺人事件の場に残された文字は「怒」の文字。

事件は未解決のまま、1年がたった頃、千葉、東京、沖縄に怪しい3人の男が浮上する。

犯人は一体誰なのか。真実を追って行くと共に、殺人事件を巡る人間関係にも注目の作品。
妻夫木聡と綾野剛のラブシーンも必見。

 

6.恋人たち

恋人たち
「飲み込めない思いを飲み込みながら抱えて生きている人は日本にどのぐらいいるだろう。今の日本が抱えていること、人間の感情をちゃんと描きたい。」
監督のそんな思いが具現化した本作。

通り魔によって妻を失った男、合わない姑と自分に見向きもしない夫と生活している平凡な妻、同性愛者で恋人がおり、完璧主義者の弁護士の男の
「3人の恋人たち」が主人公。

ある出来事からそれぞれの生活が崩れだし、今までの日常の幸せを感じることになる。

2015年、数々の映画賞を受賞した絶望と再生の物語。

 

7.リトル・ミス・サンシャイン

リトル・ミス・サンシャイン
アリゾナに住む少女のオリーブは、選ばれるはずもなかった美少女コンテストに、ひょんなことから地区代表で出場することに。

一家は、会場のロサンゼルスにミニバスで向かうことになるが、ヘロイン中毒の祖母、祖母、全く口を聞かない兄、ゲイで自殺未遂を起こしたおじさんなどの
問題を抱える家族の道中は予想通りの波瀾万丈だった。

多くの人は人には言えないような悩みや問題を抱えて生きている。
それでも家族や誰かとの絆、関わりが辛さを乗り越える力を与えてくれる。

低予算で作られながらも大事な何かを教えてくれる作品。

 

Huluで楽しい動画ライフを!

hulu

本記事では、Huluで配信されているLGBTQ(レズビアン・ゲイ・バイセクシュアル・トランスジェンダー・クエスチョニング)に関連する動画についてご紹介させていただきましたが、
LGBT関連の動画をお求めでなくても、特に普段ドラマをよく見る人は、飽きずに楽しめる配信サービスになっているので、「今日暇になっちゃったな…」なんてことが「あるある」なあなたはぜひHuluで暇つぶし時間を過ごしてみてくださいね。

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

\2週間無料トライアル!/
Hulu公式ページを見てみる!