COLUMN

ボーイッシュな女性は同性からモテる!?ボイのレズビアンがモテるために。

ボーイッシュな女性は同性からモテる!ボイのレズビアンがモテるために

 

ボーイッシュは同性にモテやすいのか?という疑問をもつ方が多いかもしれません。

学生の時は、友達がかっこいい!と言ってくれて、人気爆発!
でもそのかっこいいは恋愛目線でかっこいいと惹かれている訳ではなかったり、
大人になるにつれて、昔のような「モテ感」を感じなくなった。

なんてことも多いのではないでしょうか?

本記事では、ボーイッシュな女性は同性からモテるのか?また、モテるためにするべきことについてお話ししていくので、ボーイッシュ女性の方の参考になれば幸いです。

 

ボーイッシュの同性女性はモテる?

ボーイッシュな女性

 

タイプはその人それぞれ。

ですので、一概にモテるのはこんな人です!とは断定はできませんが、

レズビアン界隈でモテるとされる順番は、

  1. フェム(the女の子!なフェミニンな女性)
  2. 中性(男性・女性の間の雰囲気を持つ女性)
  3. ボーイッシュ【ボイ】(ボーイッシュな女性)

の場合が多いです。

女性を好きになる理由として、女性特有の可愛らしさに惹かれる女性が多いのかもしれません。

ボーイッシュ女性がモテるポイント

ボーイッシュな女性

 

ボーイッシュ女性に多い特徴の中で、ここがモテポイント!
というところをピックアップしました。

さばさばしている・干渉的すぎない

女性にありがちなネチネチした感じがなく、干渉しすぎない。
ボーイッシュな女性はこの傾向が多いのではないでしょうか?

裏でぐちぐち言う人はどんな人であれ、好きになる対象にはなりませんよね。

  • ネチネチ人の悪口を言わない=自分がマイナスな思いを感じることがない
  • 干渉しすぎない=一緒にいて楽

そんな思いを感じさせてくれるのがボーイッシュの女性がモテる理由の一つだと思います!

かっこいい一面を持っている

同じ女性なのに、自分にはないかっこよさを持っている。

例えば

  • スーツやパンツ姿をバチっと着こなしている
  • バリキャリで仕事で頼られる女性

日常でも、車を運転してくれる姿、高いところのものをひょいっと取ってくれるなどなど…
相手が女性でも、「かっこいい」「頼りになる」ところを見るとキュンとしちゃいますよね。

フェムの女性には出せないボーイッシュ女性の魅力の一つだと思います!

ノリが良い・アクティブ

ノリが良くて楽しい人が多いのもボーイッシュ女性の特徴だと言えます!

ノリが良いと恋愛対象にならないのでは?と思うかもしれませんが、
正直、顔がタイプの人と付き合えても、「つまらないな」「なんか自分には合っていないかも」なんて思いが出てしまうことも良くあること。

また、アクティブな人も多いので、一緒に色々なところに行って楽しめるのも素敵です。

 

ボーイッシュなレズビアンがモテるためにすべきこと

ボーイッシュな女性

 

モテるためには、いつもとちょっと違う自分を演出することが大事!
最初の印象が少し、良くなかったかな?と思っている場合は特にチャンスなので、
参考にしてみてください。

 

外見はボーイッシュでも内面は女よりに

フェム好きな女性が多いとは言え、外見をザ・女子!と言うフェミニンな外見にする必要はありません。
ですが、性格はオラオラ系にならないように。

誰にも言えることですが、自分の自慢ばかりするとか、自分よがりに強引に接するなどはしないで、優しさを持って相手に向き合うようにしてください。

 

服装・ファッションはラフすぎずに

洋服はラフな格好が多いと思いますが、「ラフすぎる」格好はNG!

メンズの洋服を着るのも良いですが、ダボダボすぎる格好よりもスッキリまとまっている格好の方が好印象です。

 

ギャップ萌えを意識

  1. 料理が上手
  2. 可愛い人形が好き
  3. 2人でいると甘える

かっこいいと思われているところに「可愛らしさ」を入れることで、
ギャップ萌えを誘いましょう。

「こんな一面もあるんだ」とキュンとするポイントになりますからね。

ギャップは強しです。

 

髪型・髪色を工夫する

髪が短いと髪型が毎回同じになることが多かったり、工夫するのが難しい場合があります。

何もせずにストレートでも良いですが、
髪にウェーブをつけてみたり、髪色を明るくしてみたりすることで、グッと明るい印象になりますし、おしゃれな印象になります!

 

大事なのは外見ではなく中身!

ボーイッシュな女性

 

モテるためには…とコツのようなものをお話ししましたが、
結局1番大事なのは、自分の中身。

特に自信を持つことが大事です。

自信のない人に、人は惹かれません。

ボーイッシュとかフェムとか中性とか関係なく、
人として1番大事な部分は外見ではなく中身ですので、
まずは自分に自信を持ってあなたらしい生き方を優先してみてくださいね。

最後までお付き合いいただきありがとうございました!